【肩凝り解消】コラントッテが離せなくなる3つの理由

健康・メンタル
スポンサーリンク

最近のスマートフォンアプリって優秀ですよね。
通勤・通学中や食事の時でさえ、ついついスマートフォンを操作してしまいます。
しかもスマートフォンの画面を見る時は姿勢が悪くなってしまい、長時間操作していると肩が凝ってきますよね。

そこで今回はそんな肩凝りを解消するグッズを紹介したいと思います。

フィギュアスケートの宇野昌磨選手やスキージャンプの葛西紀明選手なども愛用している「コラントッテ」です。

スポンサーリンク

肩凝り解消グッズ「コラントッテ」が離せなくなる3つの理由

コラントッテは厚生労働省から医療機器として認証されている

コラントッテは、永久磁石を独自の「N極S極交互配列」で配置した医療機器です。医療機器として認証されている本物の健康ギアの効果を体感できます。

(引用:https://www.colantotte.jp/technology/mechanism.html  コラントッテ公式サイトより)

一般磁気製品では磁石があるポイントにしか磁力の影響がありません。これは磁石の配置的に同極のものが並んでしまい、磁力が反発してしまうからです。 しかし、コラントッテ独自の「N極S極交互配列」により、磁力がより広範囲に働き効果も大きくなります。磁力の効果が点ではなく面で影響を与えるのがコラントッテの大きな利点と言えるでしょう。

デザインがオシャレで普段使いしやすい

コラントッテの商品は、使用シーンを選ばないデザインが多いです。スポーツ時は勿論ビジネスの場でも使用することができます。

私は普段スーツを着る機会が多いのですが、コラントッテの商品は軽量かつスタイリッシュなデザインなので、ワイシャツの下にコラントッテのネックレスを着けています。断続的に着けるよりも、長時間着けっぱなしの方が肩凝り解消の効果が出るので、ビジネスシーンでも使用できるのはメリットでしょう。

普段使いでもオシャレなアクセサリーとしても身に着けられます。医療機器をここまでスタイリッシュに使えるのはなかなかないでしょう。

写真の商品は私が普段着用しているものです。お風呂に入る時以外肌身離さず着用しています。

バリエーションが豊富

ネックレスをつけながら寝るのが嫌なかたもいらっしゃると思います。しかしコラントッテの商品の中には、着る医療機器も存在します。

メンズだけでなく、レディース用もあります。
レディース用のズボンはパンツ紐ではなく、お腹が冷えないように長めの腹巻のような構造になっています。

トップスは肩甲骨沿いに10個の磁石が、パンツには仙骨に沿って6個の磁石が配置されています。肌触りも非常に滑らかで、生地も伸びてくれるのでストレスなく着用することができます。
レディースもピンク色のラインが入っており非常に可愛らしいデザインのため、夫婦、カップルで着用するのもおススメです。

ウェア以外では、腰や膝のサポーターや、枕、EMS運動機器など非常に幅広く、バラエティに富んだ商品が販売されています。コラントッテの魅力を知ってしまったらアクセサリー以外も欲しくなってしまいます。(筆者は枕を購入検討しています)

商品選びのポイント

磁石の個数と磁力の強さをチェック

コラントッテ商品を選ぶ際に一番重要と言えるのが、磁石の個数と磁力の強さです。
グレードが高いものだと10mm間隔に55mTの磁石が配置されている商品もあり、肩凝りに対する効果も高くなります。
ご自身の肩凝りの状態、価格帯など考慮して商品選びをした方が良いでしょう。

誕生日や父の日などのプレゼントに最適

私は誕生日プレゼントとしてコラントッテのアクセサリーを貰ったのが、コラントッテとの出会いでした。今では新しい商品を試してみたくなったり、ついついコラントッテループを購入してしまったり(腕に4つもつけられないのに)、コラントッテに魅了されてしまいました。

コラントッテは価格帯が非常に幅広く、ちょっとしたプレゼントとして渡したり、酷い肩凝り持ちの両親にプレゼントするのに最適です。

食べ物や花、旅行をプレゼントするのもとても素敵ですが、「健康」を贈るのも想いが詰まっていて素敵だと思います。プレゼントにいかがでしょうか。

コラントッテの魅力まとめ

・コラントッテは厚生労働省から医療機器として認証されている。
・コラントッテ独自の磁石の配列で広範囲に効果が届く。
・軽量かつスタイリッシュなデザインの為、長い間着けていられる。
・アクセサリーだけではなく、部屋着や枕などバリエーションに富んでいる。
・贈り物としても喜ばれる。
・価格帯が幅広いため、コラントッテ商品を手に取りやすい。

・肩凝りが軽減した。

肩凝りで悩んでいる方は、厚生労働省から認証されたコラントッテの「医療機器」を是非体感して頂いて、体のストレスフリーを実感してください。そしてコラントッテの魅力を感じていただけたら幸甚です。

---------------------------
読んでいただき、ありがとうございました。

もし今回の記事を気に入っていただければ、ランキングの応援クリックや下の方にあるはてブ追加やSNSのフォローをお願いいたします。

励みになりますので、どうぞ宜しくお願いします。

にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村

雑学・豆知識ランキング

コメント