【じゃがりこの日】じゃがりこのおすすめレシピまとめ

○○の日シリーズ
スポンサーリンク

10月23日は『じゃがりこの日』です!

 

1995年(平成7年)10月23日にじゃがりこが発売されたことから、『じゃがりこの日』となりました。

 

じゃがりこはサラダ味、チーズ味、じゃがバター味といろんな味がありますが
どれもおいしくて、食べだしたらとまりませんよね。

 

今回はそんなじゃがりこの様々なレシピをまとめます。

 

スポンサーリンク

じゃがりこを更に美味しく食べる!おすすめレシピ

 

じゃがりことコンビーフのポテトサラダ

 

じゃがりことコンビーフをポテトサラダにするだけ!

 

じゃがいもの皮をむいて茹でてふやかすよりも簡単にできていいですね。

 

コンビーフとの相性抜群間違いなしです。

 

じゃがりこンビーフのチーズトッピング

チーズじゃがりこに追いチーズ・・・
なんという背徳的パワーワードでしょうか。

 

美味しくないわけがない、といった一品です。

 

じゃがりこチーズ味が大好き!という方は作ってみてはいかがでしょうか。

 

ほくほく肉巻きコロッケ

 

これはボリューム的にメイン料理として成り立ちますね。

 

肉!じゃがりこ!チーズ!
禁断のコラボです。

 

じゃがりこの作り方

上記でじゃがりこを使ったレシピをまとめましたが、じゃがりこそのものを作りたい!
という方のためにじゃがりこの作り方もまとめます。

 

 

少し手間暇かかるといった印象ですが、手作りのじゃがりこなんて発想が斬新で面白いですよね。

 

じゃがいもが大量に余っているときは肉じゃがやカレーに使いがちですが、たまにはじゃかりこを作ってみるのも楽しいかもしれません。

 

まとめ

今回はじゃがりこのレシピを紹介しました。
オヤツのじゃがりこにひと手間加えるだけで晩御飯のおかずになります。

 

ただオヤツとして食べるだけではなく、ぜひ1品料理として作ってみてはいかがでしょうか。

 

読んでいただき、ありがとうございました。

もし今回の記事を気に入っていただければ、ランキングのクリックや記事の購読・下の方にあるはてブ追加やSNSのフォローをお願いいたします。

励みになりますので、どうぞ宜しくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント