8月29日は『焼肉の日』!ほっともっとの『カルビ焼肉弁当』を食レポします

雑記
スポンサーリンク

本日8月29日は
『やき(8)・に(2)・く(9)』の日です!

 

毎月肉の日(29日)はありますけど、8月は正真正銘『やきにくの日』です!

 

1年に1回の『焼肉の日』
せっかくなら、やっぱり焼肉が食べたいですよね。(私だけですか?)

 

でも焼肉屋は焼肉の日で盛り上がっていてどこも混んでるし・・・
じゃあ自宅で焼肉・・・って言っても部屋に油が跳ねるし、匂いもつくし・・・

 

焼肉はあきらめるか・・・
と思っていたのですが

 

ツイッターで『焼肉の日』と検索すると飯テロの嵐!!

 

 

 

 

ンハァ・・・!お肉食べたい!!
でも焼肉屋に行くのも家で肉焼くのも嫌だ!!

 

と思っていると

 

ほっともっとのツイートを見かけてしまいまして。

 

 

しかもほっともっとは家からド近所にありまして。(徒歩7分)

 

ああもう今日はご飯を作るのも面倒だし
ほっともっとだな!!という結論に。

 

焼肉の日なのにほっともっとかーい!というツッコミは受け付けません。

 

ずぼら女子なので、ほっともっとは普段からよく食べていて
「焼肉の日!特別感!」は全く無いのですが
ここはあえてのほっともっとですよ。

 

デデーン

 

カルビ焼肉弁当 おかずのみ
¥460(税込)

肉の大きさ、厚さ、重量にこだわった食べ応えのある牛バラ肉と玉葱を強火で一気に炒め、りんご果汁の甘さと、すりおろし玉葱の旨みを活かした醤油ベースのタレをからめます。
付け合わせの豆もやしナムルと一緒に、別添のコチュジャン(辛味噌)を付けて、お好みのスタイルでお召し上がりください。
(ほっともっと公式ページ:https://www.hottomotto.com/sp/menu_list/view/13/2174

 

カルビ焼肉弁当は初めて食べます。
もう説明文からしておいしそう!

 

大好きな豆もやしナムルとコチュジャン。
たまりませんね。

 

お弁当屋さんとしてはとても優秀だと思います。
ほっともっと、馬鹿にできない。うまい。

 

まずは何もつけずに食べてみます。

 

うん、ありのままでもうまい。

 

次にコチュジャンをつけて食べます。

 

コチュジャンは予想外でした。

 

割と袋にいっぱいいっぱい入っていたので、そこまで辛くないのかなーと思いぺろっと舐めてみると普通に辛い!

 

いや、想像以上に辛い!!

 

コチュジャンは調子に乗ってドバっとかけないほうが良いです。

 

少しずつ調節してかけるように・・・(笑)

 

私は辛いものがあまり得意ではないので、辛く感じただけで
辛いものが好き!という方にとっては平気かもしれませんが。

 

でも絶対にコチュジャンはつけたほうが美味しかったです。

 

ほっともっとのカルビ焼肉弁当
皆さんも食べてみてはいかがでしょうか。

 

読んでいただき、ありがとうございました。

もし今回の記事を気に入っていただければ、ランキングのクリックや記事の購読・下の方にあるはてブ追加やSNSのフォローをお願いいたします。

励みになりますので、どうぞ宜しくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント