【ブログ19日目】ある検索ワードで、上位4番目にこのブログが出てくるようになりました!(7月6日時点)

ブログ運営
スポンサーリンク

こんにちは!
「はやくGoogleさんの検索で、何かしらのワードでこのブログが上位に出てくるようにならないかなぁ!」
思っていました。曽幅りょうです。

 

ブログをはじめて今日で19日目、明日で20日目ですが
やっとGoogleの検索で4番目に出てくるようになりました!

 

といっても結局は限定的で、なおかつマイナーな単語であるためアクセス数は上がっていませんが(^_^;)

 

もちろん当ブログのタイトル「Olive Log|オリーブログ」とか
管理人の名前である「曽幅りょう」とか
そんなワードではありませんよ!

 

今回4番目に出てきたワードとはずばり
「常に湿度が高い部屋」です。

 

↓このワードでこちらのページが出てきました。↓

常に湿度が高い部屋の10コの湿気対策・除湿方法
部屋の湿度を下げる方法をまとめました。湿度を簡単に10度下げる方法を紹介しています。

「なんやそれー!モロやーん!限定的すぎやろー!」と思われたかもしれません。
というかそんなモロなのに、1番じゃないんだ!?と思われたかもしれません。

 

しかし私にとってはやっとの思いでの検索ワードヒット!喜ばしいのです・・・!

 

しかしタイミングと人によっては4番目に出てこないかもしれません。
もしかしたら3番目かも?いや、5番目になってるかも・・・。

 

というより、これはあくまでもスマホで!なおかつGoogleで!の検索結果であって、パソコンだとまた違います。
パソコンでは6番目に出てきました。

 

でもとにかくGoogleの検索結果に出てこない・・・。と悩んでいたので
これは大きな進歩です!(人より遅いかもしれませんし、当たり前のことかもしれませんが)

 

当ブログは私にとってはじめてのブログで、つい20日前まではずっと検索する側だったので
自分が書いた記事が検索結果として出てくるなんてやっぱり感動的なんですよね。

 

少しモチベーションが上がった瞬間でした。

 

ちなみに当ブログのタイトル
「Olive Log|オリーブログ」
「Olive Log」でも、「オリーブログ」でも検索してみましたが
まだ一番には表示されません・・・。

 

名前が名前なので、他にも同じブログタイトルの方がおられるようですね。
ブログタイトル決める前に調べておけばよかったー!と思いました。

 

しかしまぁなかなかブログタイトルでは検索しないものだと思いますので
やはり記事のタイトルで引っかかってほしいものです!

 

今回はマイナーで尚且つ限定的なワード(というか記事タイトルそのもの)で
引っかかりましたが、次はみなさまがそれなりに検索するワードで上位3番くらいに入りたいものです!

 

野望に燃えています。

 

これから本当に検索ワードに引っかかって上位に表示されることなんてあるのか!?と
若干疑い気味ではありますが
これからもガンガン勢いよくブログを書いていきたいと思います。

 

読んでいただき、ありがとうございました。

もし今回の記事を気に入っていただければ、ランキングのクリックや記事の購読・下の方にあるはてブ追加やSNSのフォローをお願いいたします。

励みになりますので、どうぞ宜しくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント