ロリポップお試し無料期間が終わる・または過ぎた場合は契約・入金のタイミングは?

ブログ運営
スポンサーリンク

ブログを始めて10日が経ちました。
現在契約しているサーバーは
ロリポップ!の10日間お試し無料期間。

 

どのタイミングで正式に契約・入金しないといけないのか?

 

10日経ったとき?11日目でもOK?
気になるポイントを調べましたので、ここにまとめます。

 

スポンサーリンク

正式に契約・入金は10日目?11日目でもOK?

簡潔に言ってしまうと
原則、お試し期間終了日“までに”入金しないといけません。

 

公式のよくある質問にはこうあります。

※お試し期間終了日までにロリポップ!にてお客様からの入金の確認がとれない場合は、自動的に契約終了となり、お申込みは無効となります。あらかじめご了承ください。サーバー利用料金の入金締切日を過ぎたため、契約が終了してしまいました。継続は可能ですか?|ロリポップ!

なので原則としては、最低でも10日目には入金しなければなりません。

 

しかしすっかり忘れていて過ぎてしまった!という方もいらっしゃるのではないでしょうか?
そういった方の救済措置もあるようです。

 

ロリポップの無料お試し期間が過ぎた場合継続は可能?復活方法

お試し無料期間を過ぎてしまった!でも継続したい!という方もいらっしゃると思います。
そのような方も継続できる可能性があるようです。

 

復活方法はこちら。

契約終了後の継続利用について|ロリポップ!

公式にもありますが、滞納後、ロリポップにログインできた場合はそのまま「サーバー契約・お支払」ページから支払い手続きを進めましょう。

 

ログインできなかった場合はロリポップ!
に問い合わせましょう。

 

ホームページの復活措置をしてくれる可能性があります。
せっかく作ったホームページが消えてしまっては悲しいですもんね。早めに連絡するようにしましょう。

 

今後このようなことがないようにするには、契約更新を自動にしておくと安心でしょう。

 

・支払いを自動更新にするには

ロリポップ!へ行き、ログインします。

 

ユーザーページが開いたら、「サーバー契約・お支払」をクリックします。
下記のページが開きます。

赤下線を引いてあるように、自動更新はクレジットか、おさいぽ!から選ぶことができます。

 

どちらかを選んで決定を押すと自動更新完了となります。
(クレジット、おさいぽ!の設定を入力するのをお忘れなく)

 

公式が救済措置を設けてくれていますが、やはり期日までに入金しないのはよろしくないので
継続するのであれば、期日までに入金するようにしましょう。

 

自動更新ではなく通常の入金方法

ロリポップ!へ行き、ログインします。

 

ユーザーページが開いたら、「サーバー契約・お支払」をクリックします。
下記のページが開きます。

 

 

赤いボックスの箇所「お支払い」をクリックします。

 

するとこのようなページになります。
ここではプランと、契約期間と、お支払方法が選べます。

 

プランはワードプレスを使用している方であれば
ライトプラン・スタンダードプラン・エンタープライズプランの3つから選べます。

 

契約期間は1,3,6,12、24,36ヶ月の6つから選べます。

 

支払い方法は銀行振込、ゆうちょ振替、おさいぽ!、コンビニ決済、クレジット決済の5つから選べます。

 

ここで支払うと、自動更新せずに支払うことができます。

 

入金して一安心・・・せずドメインの更新も忘れずに!

サーバーであるロリポップだけでなくムームードメインなどのドメインの更新や入金もお忘れなく!

 

どちらか一つでも欠けるとホームページは表示されなくなってしまいますので(特にドメインは厳しい傾向にあるので)、気を付けましょうね。

 

読んでいただき、ありがとうございました。

もし今回の記事を気に入っていただければ、ランキングのクリックや記事の購読・下の方にあるはてブ追加やSNSのフォローをお願いいたします。

励みになりますので、どうぞ宜しくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント