【経過報告】ブログを始めて今日で10日目です。10円入りました。

ブログ運営
スポンサーリンク

ブログを始めて今日でちょうど10日目なのですが
入った額が10円です!(0の数間違えてませんからね笑)

 

うふふ。
10円でも、すごく頑張った10円。なんだか嬉しいです。

 

会社でのお給料が10円アップしてもラッキー!なんて思えないですが
不思議とブログだと10円は嬉しいです。

 

他の方のブログなどを見ていると同じ10日間で
累計1400ユーザー、4000PVで700円とか稼いでる方がいるみたいなので
10円て、、と少し焦りもありますが汗

(ちなみに私は10日間で累計81ユーザー、1100PV(自分で見すぎた)、10円です)

 

換金は8,000円からできるのかな?調べてないのでよくわかっていないのですが
とにかくこの調子だと換金はまだまだ先になりそうです。

 

スポンサーリンク

10円はアクセス数が上がった日の結果

ちなみに10円は
2018年6月25日(月)のもので、普段よりアクセス数が多い日だけのものでした。
それ以前・以降の収入は0円です。

 

月曜にも関わらずアクセス数が上がった理由としては
映画『昼顔』が地上波初放送の日だったからです。

 

私は映画『昼顔』が大好きなので、地上波初放送が嬉しくって、感想記事を書いていました。
そして放送の時間帯にツイッターで記事のシェアをしていたらアクセス数がいつもより上がりました。

 

すると気づけば10円・・・。

 

ちなみに具体的な数値としては
その日は49ユーザー、152PVでした。

 

しかしそれ以降は爆下がりです・・・。
昨日なんて12ユーザー、51PVでした。そのうち2人はおそらく私ですからね。(スマホとパソコンから見え方を確認しています。)

 

直帰率が高い

そして何より一番の問題は、直帰率です。

 

だいたい直帰率50%~67%です。高すぎますね汗

 

理想は40%以下だそうです。
やっぱりシェアするだけでは読まれないのか?記事がだめなのだろうか。と悩み、試行錯誤中です。

 

ブログ・アフィリエイトのやり方、これで合っているのだろうか?と不安になる

まだ始めたばかりで、何が正解で何が不正解なのかが全く分かっていないので
とにかく今後検索上位に出てくることができるのかを試験的に
自分の好きなことや、自分自身悩んでいたからこその得意な分野でがむしゃらに記事を書いていますが
これで合っているのだろうか・・・?と悩みます。

 

「ブログ10日目なんてまだまだヒヨッコ!悩まずとにかく書くのみ!時間が経てばアクセス数は上がる!」と考えたらいいのか
「ただ書いているだけではだめ、何か特別な戦略が必要」なのか・・・。

 

人によって意見も違いますよね。

 

まず検索に引っかかるようになるには、タイトルや見出しの言葉選びが重要なようですし、その仕組みもなんとなくは分かるのですが
言葉選びが簡単じゃない!と、私は感じてしまいます。

 

記事をたくさん書いていたらなんとなくセンスのいい言葉を選べるようになっていくのかしら?

私のこの悩みはブログはじめたばかりの人ならあるあるなのでしょうか?
なんにも、わかりません。

 

アクセス数がなくてもブログは楽しい・我が子のようにかわいい

収入は10円ですがブログ書くのはやっぱり楽しいです。
そして10人にでも見てもらえてるというのはやはり嬉しいです。

 

ブログのデザインをいじって、記事を投稿すると
なんとなく達成感みたいなものがあるんですよね。

 

はやくアクセス数が伸びたらいいなぁ。
検索上位に出てくるとか
グーンと伸びるような「キッカケ」が必要なんだろなぁ。

 

またどこかのタイミングで経過報告します。

 

読んでいただき、ありがとうございました。

もし今回の記事を気に入っていただければ、ランキングのクリックや記事の購読・下の方にあるはてブ追加やSNSのフォローをお願いいたします。

励みになりますので、どうぞ宜しくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント